Netherlands TRAVEL GUIDE  オランダ唯一のトラピストビール

Netherlands TRAVEL GUIDE  オランダ唯一のトラピストビール

このビールのグラスを見た瞬間、

とても素敵なグラスだなと

目にとまりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

そして気になったのは、

グラスに印字されている

TRAPPIST 

トラピスト

 

このトラピストとは

修道院って意味。

つまり修道院の醸造所で作られた

ビールだそうです。

 

なんでも

国際トラピスト会修道院協会による

基準を満たした商品のみが

ロゴの印刷されたラベルの使用を

許可されているそうです(・∀・)

 

そのロゴとトラピストの称号を

名乗れるのは11箇所のみ

(2015年12月の時点で。)

参考までに

お隣の国ベルギーでは

6箇所の修道院でトラピストビールを

作っているそうです。

 

オランダの唯一のトラピストビールは

わたしが偶然飲んだ

LaTrappe(ラトラップ)だったんです

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

飲んでみると

しっかりとフルーツを感じる

爽やかなのに、

濃いめの飲みごたえのある味。

また飲みたくなるような

不思議な魅力を感じました(〃∇〃)

 

そうか(^ε^)♪

修道院の醸造所で作られたビールだよね!?

この素敵なグラスは、聖杯をイメージした

デザインだったんですね!

 

トラピストビール、

偶然、前知識もなく飲んだのですが

記憶に残るビールになりました

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

まだまだオランダ続きます!

 

販促企画デザイン

グラフィックデザイン

デザインが必要なものなら

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^