Netherlands TRAVEL GUIDE オランダ空港で税関を通るまで。。

Netherlands TRAVEL GUIDE オランダ空港で税関を通るまで。。

見送りに来てくれたnagoyaに

「行ってきます」と

福岡空港で別れを告げて(〃∇〃

 

快適に11時間程度のフライトのすえ、

とうとう着きました(^ε^)♪

オランダのスキポール空港

やや寝ぼけた状態で飛行機を降りましたΣ(゚д゚;)

 

ぼ〜としたまま

税関目指し歩く、歩く。

すると、人だかり…

どうやら、

ヨーロピアンパスポート

所持者が優先のため

外国人は税関を通れず

通路に溢れかえる状態(+_+)

日本人以外の皆さんは

かなり騒めいていました(〃∇〃)

こういう時に騒がないのが

日本人だな〜と思います。

 

「税関を通るだけで待たされる」

と、想定していると、

あとの乗り継ぎや移動時間に対して、

安心ですよね。

 

さてさて、

たくさんの外国人が

溢れかえっている状態で待っていると、

切迫した感じのアジア人がいて。。

空港の係りの人に駆け寄り、

トランスファーぁぁぁ!!

と仕切りに訴え、

やっと通してもらえる感じでした。

こんな時に丸暗記している

英語が役にたつ。

アイムゴーイングツーミスマイフライト!」

(次のフライトに乗り損なう!)

主張しないと

間違いなく乗り損ないますね。

 

さて、飛行機が

スキポール空港に到着してから、

1時間以上待ち

私は税関を通過するのを心待ちに

していました(≧▽≦)

 

実は

この税関で会話をするのが

旅の楽しみのひとつ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

久しぶりに訪れたシアトルでは

税関の職員さんでおしゃべりな人で

身の上話をしてしまいました(・∀・)

話はスキポール空港に戻します。

税関の前で列に並び、ドキドキしながら、

その瞬間を待ち構えていたのですが!

残念ながら、オランダの税関では

笑顔で

「ありがとう」と三回言ってもらい、

ほぼ何も聞かれず、スルー状態(ノ_-。)

あ〜あ(^▽^;)

と思いながら手荷物の受取レーンを

確認するために、

掲示板を見に行くと。。

私のフライトの番号がないΣ(゚д゚;)

何度も上から見直しても

全然載っていない。。

あたりを見回し、

同じフライトに乗っていた人たちが

集まっているレーンを探し、

やっと受取レーンを見つけました(+_+)

 

私の荷物、

あのレーンを何周したんだろう。。

 

海外の空港で税関を通るときは、

時間に余裕をもっておくことが

大切ですね。

 

 

 

さぁ、オランダについたぞ〜〜

 

 

 

***********************************************

販促企画デザイン

グラフィックデザイン

デザインが必要なものなら

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^