Netherland TRAVEL GUIDE オランダへ行くための航空チケットをとる!

Netherland TRAVEL GUIDE オランダへ行くための航空チケットをとる!

17年目のyasumatsuです。

 

新しいことにチャレンジするのが

プラスティックスの方針ヘ(゚∀゚*)ノ

いよいよtanakaにヒョイと飛ばされます!

 

仕事で初オランダへ行ってきました(〃∇〃)

正直なところ、オランダ、また行きたいと

思うくらい素晴らしいところでした!

 

今回はひとり旅。

パスポートは持っているので、

必要なのは航空チケット。

 

皆さんは航空チケット、

どうやってとりますか?

 

最近では

航空チケットだけを手配してくれる

旅行代理店はほぼなくなっているので

今回は、インターネットで購入することに。

 

参考ですが、

インターネット購入が不安な場合は、

HISの窓口へ行けば

航空券だけ手配してくれますよ。

 

 

格安航空券という選択もありましたが、

いろいろ調べてみると

諸外国での経由や

乗り継ぎに時間にロスタイムがある等

オランダへ到着するまでに

余計な時間がかかってしまう(°Д°;≡°Д°;)

 

福岡から直行便はないので(x_x;)

どこかで乗り換えは止むを得ないのですが。。

格安航空券は諦めて

最小限の乗り換えでいけることを

第一優先にしました。

 

あちこちの航空会社のサイトをのぞいて

結果的には、

航空会社のサイトで購入する選択に。

KLM(オランダ航空)の日本語版サイト

に落ち着きました。

 

このKLMのサイトでは

福岡→(経由地)→オランダのフライトの場合

この福岡→(経由地)も

同時に予約できるので

地方から海外へ行く人にとっては

ありがたいですよね(^ε^)♪

 

KLMのサイトを開いて、

出発地、到着地、日程を選ぶと、

該当するフライトが出てきます(^ε^)♪

航空会社別に

フライト時間や料金がずらりと出てくるので

どれにしようかな〜と選んでいきます。

私は、

福岡→関西国際空港をANA

関西国際空港→オランダをKLMにして

最短で行く経路を選びました。

 

フライトが決まったら、

パスポート番号や住所などを入力して、

カード決済します。

パスポート番号など間違えて入力すると

日本を出国できないそうです。

お名前の綴りや大文字小文字も、

パスポートと同じでないといけません。

くれぐれも入力間違いには気をつけてください(+_+)

 

また、パスポートの有効期限も

国により、期限日の残数が異なったり、

ビザの有無なども関係するので、

事前に調べておいた方が安心ですΣ(゚д゚;)

 

Eチケットは出てきませんΣ(゚д゚;)

ちょっと不安になるかもしれませんが、

「航空券」と書かれたメールが届くので

それをプリントアウトして、

出発当日、

福岡空港(国内線)のANAの

乗り継ぎカウンターで

航空チケットにしてもらいました。

 

関空に飛行機が着いたら、

国内線から国際線への乗り継ぎなので

一度、ゲートを出て

関空のKLMカウンターへ行き、

またチェックインし、

さらに、

税関を通って、再度搭乗口へ向かう流れです。

 

手荷物を預ける場合は、

福岡空港(国内線)のANAカウンターで

「オランダのスキポール空港が最終到着地」

であることを伝えると、

関空で手荷物をピックアップする必要がなく

オランダまで自動的に運んでくれました(^ε^)♪

もちろん、

「手荷物が無い!!!」なんていう事態は

避けたいですから(x_x;)

 

ここまでくれば、

あとはKLM航空がオランダの

スキポール空港(Airport Schiphol)

運んでくれるっていう流れです。

 

さてさて、いよいよ、Off to Netherland!

飛行機に乗るの大好きなので

この瞬間がたまらないです♫♫

 

 

 

 

 

 

販促企画デザイン
グラフィックデザイン
デザインが必要なものなら
福岡のデザイン会社 プラスティックス
に、ご相談ください^ ^